天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Pokémon HOME

「Pokémon HOME」は2020年2月12日に株式会社ポケモンより配信されたスマートフォンクラウドサービスアプリです。

f:id:mohie1104:20200219061740j:image

ゲーム概要

「すべてのポケモンが集まる場所」をコンセプトに、Nintendo Switchスマートフォンを対象としたクラウドサービス。
連携するソフト・サービスを通じて、『ポケットモンスター』シリーズや『Pokémon GO』で仲間にしたポケモンたちを、預けたり、世界中の人と交換したりすることができます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200725230721p:image

ポケモンソード・シールド3DSやSwitchで出た過去作からポケモンを連れてくるツールです。

ポケモンバンクと併用するには有料プランが必要であり預けられる数も無料だと30匹で有料は6000匹だったりと有料プランにしないと使いにくいところはあります。

また、ポケモンバンクに戻すことはできないため3DSのは連れてきたポケモンを元に戻すことができません。

しかし、図鑑機能はよく全国図鑑が対応、過去作の図鑑も見ることができるという点でコレクターには嬉しい機能もあります。