天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Pokemon GO

「Pokémon GO」は、2016年7月22日にナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリです。

f:id:mohie1104:20180725182250j:image

ゲーム概要

スマートフォンGPS機能を使用しながら移動することでポケットモンスターキャラクターの捕獲・育成・交換・バトルを画面上でプレイする。基本プレイは無料で、課金アイテムが用意されている。また、国内外のイオングループの約3,500店舗や、セブンイレブンソフトバンクショップ、Y!mobileなどともポケストップおよびジムとして連携している。

プレイヤーは、世界中の未知のポケモンをたくさん捕まえて図鑑に登録する、博士にポケモンを送るという壮大な目標をもって旅に出る。プレイヤーはポケモントレーナーとなり、現実世界を歩いて探索し、ポケモンを捕獲・育成・バトル・交換などをすることができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210927182551p:image

社会現象とまでなったポケモンのゲームで、身近にポケモンが現れるので、集めて図鑑を埋める楽しさがハマるゲームです。

アップデートでどんどん新しいポケモンも出てくるのでいつまでも楽しめることができます。

バトルはオリジナルより単調なものとなっているいることと、場所によってはなかなかポケモンが出なかったりということがある点がやや問題があるかもしれません。