天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Infinity Blade

「Infinity Blade」は2010年12月9日にChair EntertainmentよりリリースされたスマートフォンアクションRPGです。

f:id:mohie1104:20190322223314j:image

ゲーム概要

計り知れないほどの長きにわたり、ゴッドキングは力による支配を続けていた。名もなき一族が世代を重ねながらゴッドキングを倒すことを目指すRPG要素を含んだアクションゲームである。

タップとスワイプで構成されたスマートフォン向けに最適化された操作は、シンプルながら手に汗握る戦闘を演出。また、当時はPCとコンソールゲームが主流だったUnreal EngineiOS上で初めて動作することや、モバイル上でも美しい3Dグラフィックが描写可能であったことで注目を集めた。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200927214926p:image

当時リアルなグラフィックなiOS向けのゲームはほとんどなく、スマートフォンによるゲームの革新になった作品です。

相手の攻撃を交わし、弾き、相手を攻撃する。これの繰り返しだが敵の攻撃パターンなど色々違く飽きないです。負けても次の世代へと引き継がれどんどん強くなって倒せるようになるのがとても快感です。

装備もたくさんあり、稼いで死んでパワーアップしてとどんどん進めるようになり楽しいです。ストーリーも面白く引き込まれる内容で、一回の戦闘もそんなに長くないので少しの時間に気軽に遊ぶこともできます!

周回し、いろんなルートを探し回りながらどんどん秘密が分かってくるシステムで、周回が苦に感じにくいシステムも良いです。