天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケモンカードGB

ポケモンカードGB」とは任天堂より1998年12月18日に発売されたゲームボーイカラーゲームボーイ用のゲームソフトで、トレーディングカードゲームである『ポケモンカードゲーム』を再現したものです。

f:id:mohie1104:20181019214839j:image

ストーリー

ポケモンカードが大好きな少年が、ある日「伝説のカード」の噂を耳にする。興味を持った彼は、カードの研究家であるオーヤマ博士の研究所に駆け足で向かうのであった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 戦略性       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ゲームバランス    :⭐⭐⭐ ✩  ✩

実際に発売されているポケモンカードを使いカードバトルができます。友達がいなくてもポケモンカードで遊べるのが良いです。また、実際のポケモンカードよりコスパがいいです。

コンピュータは意外と強く、実際のカードゲームでも通ずるが運が結構大事になってくるゲームです。というのも、何連続もコインで裏しか出ないとか結構あります。

自分だけのデッキを作り戦うことができるので戦略性も大事になります。