天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ」は、株式会社ポケモンが2018年11月16日に発売したNintendo Switchロールプレイングゲームです。

f:id:mohie1104:20181116020250j:image

ゲーム概要

1998年にゲームボーイ用ソフトとして発売された『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースに、遊び方やシナリオをSwitch用に再構築した作品。『ポケットモンスター』シリーズの本編では初の据置型ゲーム機でのソフトでもある。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. コレクション性    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐⭐
  5. 戦略性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

ポケットモンスターピカチュウをベースとした据え置き用ポケモンGOという感じです。

従来のシリーズのポケモンがやりたいと考えると、野生ポケモンとの捕獲システムやレベル上げとかシンボルエンカウントシステムとかに違和感を感じると思いますがポケモンGOにハマった人にはシンプルかつ上位システムのような楽しさがあると思います。

バトルも従来のシリーズと比べ対戦ガチ勢には少し不満点があるかもしれませんがストーリーを楽しむには良い具合だと思いました。

そして何よりイーブイや後ろをついてくるポケモン達がかわいい!これだけで買う価値があると言っても過言ではないです!