天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

オリオリワールド

「オリオリワールド」は、2022年2月8日にTake-Twoより発売されたPlayStation 5用アクションアドベンチャーゲームある。

f:id:mohie1104:20230711000634j:image

ゲーム概要

『オリオリワールド』は、独立系スタジオRoll7が贈る、大人気「オリオリ」シリーズの3作目である。個性と躍動感にあふれる、型破りなスケートボード・アクションプラットフォームゲーム

道中でミッションにチャレンジしたり、友達を作りながら、明るく奇妙な世界を進む。

『オリオリワールド』の特徴的な、流れるようなゲームプレイに飛び込んで、親しみやすく奥深い、自由なプレイを体験できる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230811113204p:image

スケボーに乗りながら障害物を超えてトリックを決め高得点を目指すゲーム

反射神経ゲーに近い感じでスケボーの知識がなくても勢いで遊べるが、結構サブミッションなどにスケボー用語が出てくるのである程度は理解した方がいいかも?一応ゲーム内や操作方法のとこに出てくるのでそこで分かるが…

トリックは同じものをすると段々スコアが下がっていくため色々なトリックを決めることが重要になってきます。

ストーリーは電波的でちょっとぶっ飛んでるとこがあるバカゲー要素もあるが理解するのが大変なとこも…基本ストーリーは会話で進みあんまりメインに関係ないため飛ばしても全然問題ないが。

ストーリークリアなら勢いで出来るがサブミッションなどやり込み要素もありスコアアタックの要素もあるため自分に合わせたプレイで楽しめる作品です