天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

クッキングママ2 たいへん!!ママはおおいそがし!

「クッキングママ2 たいへん!!ママはおおいそがし!」は、2008年12月4日にタイトーより発売されたWii用お料理アクションゲームです。

f:id:mohie1104:20200608130251j:image

ゲーム概要

ニンテンドーDSで発売されていた『クッキングママ』シリーズのWiiにおける2作目。
低年齢層をターゲットとした作品で、本作ではWiiリモコンを料理道具のように操作するのが大きな特徴となっている。

プレイヤーはママの子どもという設定で、最初に性別・髪型・髪の色・服の色を決定する。
ゲーム中における調理は内容によって操作方法が異なるものの、基本的には実際の調理器具を扱うようにWiiリモコン自体を動かす仕組みとなっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20211231114504p:image

料理ゲームであるが、ミニゲーム感覚で段階的にきっちりとリアルと同じように料理を作るのは良いが難易度が普通に料理を作るより高いです。

マグロの飼いたいや、スライサーを用いて肉を切ったりなど無駄に本格的だったり、コーンフレークに牛乳を注ぐだけだったりとネタに走ってるものも多いです