天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

フォートナイト

「フォートナイト」は、エピックゲームズより2018年6月13日に発売されたNintendo Switch用アクションビルディングゲームです。

f:id:mohie1104:20180801230129j:image

ゲーム概要

集めた素材で壁や坂を作るなど、クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲームで、オンラインでの対人(PVP)とCO-OPモードがある。

バトルロイヤルモードは無料でプレイ可能。最大100人で最後の1人になるまで戦う。このモードでもマップ内に落ちている資源を採取して砦を築くことが可能。大きな無人島に、空飛ぶバスからプレイヤーが放り出される。スカイダイビングで落下し、好きな地点に降りることができる。最初はツルハシしか持っていないが、マップの各地にある武器を入手すると攻撃手段が増える。また、ツルハシで建物や樹木などを壊すと、そこから資材を入手できる。資材を加工し、壁や階段を作り、それを盾がわりにしたり、足場として高所に登ったりできる。他のプレイヤーを倒すと、倒したプレイヤーが所持していたアイテムを入手できる。時間経過により徐々に移動できる範囲が狭くなってくるため、同じところに籠っていることはできない。他のプレイヤーを全て倒し、最後の1人、あるいは1チームになると優勝(ビクトリーロイヤル)となる。ソロモードでは1人で戦うが、2人1組で戦う「デュオ」、4人1組で戦う「スクワッド」モードもある。50対50で戦うモードもある まれにイベントで期間限定モードも追加されるまた、ルールに制約が加わったモードが期間限定で配信されることもある。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. クオリティ   :⭐⭐⭐⭐ ✩ 
  3. 手に取り易さ  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. パーティプレイ    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

武器を拾ったりしないとまともに戦えないためある程度慣れるまではすぐ死んでしまうのと、建築とFPSという2つのことを一度にしなくてはいけなく、また練習モードなども無いのでなかなか初心者には取っ付き難い所があります。

ただ基本無料で遊べますし、無料ゲームとしてのクオリティはすごく高いと思います!

オンラインでパーティプレイで協力しながらも遊べるのが良いと思います。