天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。

おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 里奈は見た!いや、見てない。」は、2012年3月18日にサクセスから発売されたスマートフォン用ゲームソフトで、開発はビーワークスです。ジャンルは『おさわりアドベンチャー』です。

f:id:mohie1104:20180801095147j:image

ゲーム概要

「またまたおまたせ…。」

新米探偵・小沢里奈、探偵助手・なめこが大活躍!!

迫り来る謎、押し寄せる怪事件に「おさわり探偵」が挑む!!

 

おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2」(全5話)

・元祖「おさわりアドベンチャー」の第2弾!!

・エピソードは全5話にボリュームアップ!!

・操作はカンタン…気になるモノやヒトを迷わずタッチ!!

・集めたアイテムや証言が謎を解くカギ…推理力と直感で難(?)事件に挑め!!

・おまけシナリオも満載!!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 推理レベル   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. 可愛さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. バカさ       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

シリアスだけどシリアスじゃないバカバカしいけど面白いクセになるストーリーと雰囲気が楽しく、キャラクターも可愛く推理も楽 良い作品です。

タッチだけで簡単に操作でき、またスマホでいでもちょっとした時間にサクサク進めることができる点が良いと思います。

前作よりボリュームも増えてコミカルな謎解きも前作同様楽しいです。