天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオギャラクシー2

スーパーマリオギャラクシー」は、任天堂開発、2010年5月27日に発売されたWii専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180718094114j:image
ストーリー

これはもう一つの星くずの物語。光り輝く星くずが、キノコ王国の大地に降り注ぐ100年に一度の季節。ピーチ姫からお誘いを受けたマリオは迷子の星の子「ベビィチコ」と一緒にピーチ城へ向かうことに。しかしお城では「星の力」を手に入れたクッパによってピーチ姫を誘拐されてしまう。マリオは大切な人を守るため、数多の惑星が浮かぶ広大な宇宙を冒険することに。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. アクション   :⭐⭐⭐⭐⭐
  3. やり込み度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. 謎解き       :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ストーリー   :⭐⭐⭐ ✩  ✩

 

惑星を飛び回るアクション性が良いマリオギャラクシーの続編で、前作からヨッシーが追加されたり、新たな変身ができるようになり更にアクション性が高まりました。また、謎解き要素も多く前作よりギミックも増え難易度もあがっています。

今作はパワースターの他にグリーンスターというクリア後に手に入れられるスターが大量にあり探索しながら探すやり込み要素があります。

しかし、前作の壮大なストーリーと比較すると今作はシリアスな所が少ないものとなっています。