天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」は、スパイク・チュンソフトより2017年1月12日に発売されたPlayStation 4用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180710000305j:image

ゲーム概要

ダンガンロンパシリーズ』の一作で、テーマは「サイコクール」。ナンバリングされたゲーム作品では3作目で、タイトルも『V3』としているが、過去の「希望ヶ峰学園」を舞台としたシリーズ作品(希望ヶ峰学園シリーズ)から世界設定や登場人物などを一新した内容となっており、舞台も新たに「才囚学園」となっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210310125436p:image

ストーリーは賛否両論あるみたいですが個人的には好きな展開でした。ダンガンロンパらしい突き抜けたストーリーで初めからラストまで驚きに満ちた展開は素晴らしいです。

キャラクターも凝っていて、嫌いだなと思うキャラクターも親密度あげたりラブなラブアパートで一晩過ごしたら好きになってしまいます。

今作からの新しいシステムである議論スクラムは意見が対立した時に議論で戦うシステムであるが、討論している感じがこれがまた熱く楽しいしです。