天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi

ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi」は2014年8月28日に角川ゲームスより発売されたPlayStation Vita用ライブクリエイトアクションゲームである。

f:id:mohie1104:20201216062027j:image

ゲーム概要

ラブライブ!』が、リズムアクションゲームで、μ’sのライブをクリエイトできる。

 本作は、絢瀬絵里西木野真姫矢澤にこの3人がメインとなる『BiBi』がメインであり、数日間かけて行われるμ’sのライブを成功させるために、プレイヤーとそれぞれのユニットのメンバーが奮闘するストーリーモードが中心となっている。ストーリーモードではメインシナリオの進行に合わせ、ライブを行うリズムゲームパートやサブシナリオが発生する。

 サブシナリオには、各バージョンで共通のものと専用のものが存在。本編では語られなかったエピソードからは、μ’sメンバーの新たな一面を発見できる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210420234923p:image

ラブライブのゲーム化作品で、μ'sのみんなや

BiBiの曲や可愛らしい掛け合いが楽しめる作品です。

グラフィック面はあまりクオリティは高くなくキャラゲーとしてもなんとも言えないとこがあります。また、音ゲーとしても、タイミングが遅くコンボが難しかったり同時押しの長押しなどは行うとカクカクした動きになったりします。

また、過去の曲のアレンジ作が聞くことが出来たりします。この作品が初出のShangri-La Showerは曲の完成度も高いため必聴です!