天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

モノクマの逆襲forダンガンロンパ

モノクマの逆襲forダンガンロンパ」は2012年5月23日にスパイク・チュンソフトから配信されたスマートフォン用アプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180708124902p:image

ゲーム概要

ユーザーそしてメディアから圧倒的支持を受けた,「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」。
その人気キャラクター「モノクマ」をテーマにしたミニゲーム集がiOSに登場!

絶望的な難易度で展開されるミニゲームを,「超高校級の希望たち」はクリアーすることが出来るのか!?

絶望的難易度で繰り広げられる「絶望的ミニゲーム
・全ての敵を撃ち落とせ!学園を死守せよ!
・フルスロットルで駆け抜ける疾走感!最速で駆け抜けろ!
・ハイスピードな推理アクション!答えを導き出せ!
・舞台は宇宙!?モノクマロケットを打ち上げろ!

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  2. ミニゲーム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 難易度       :⭐⭐⭐⭐⭐
  4. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 気軽さ       :⭐⭐⭐⭐ ✩

ダンガンロンパミニゲーム集で、4つのミニゲームを楽しむことができます。1つ1つは気軽にできるシンプルなミニゲームなのですが、ダンガンロンパらしい演出としてある程度ミニゲームを進めるとモノクマが現れ「絶望宣言」をし、とたんにクリアさせる気のないレベルの難易度に跳ね上がります。

サクッと遊べるので暇なときにできる楽しいアプリだと思います。