天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

NARUTO TO BORUTO シノビストライカー

NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」は、2018年8月30日に株式会社バンダイナムコエンターテインメントより発売されたPlayStation 4用アクションゲームである。

f:id:mohie1104:20220613124820j:image

ゲーム概要

七代目火影の時代で、木ノ葉隠れの里で開催される武術大会「忍界リーグ」に参加するため、里を訪れた新米忍者の一人として、オンラインロビー「木ノ葉隠れの里」に集まる世界中のプレイヤーと四人一組(フォーマンセル)を組み、忍界最強の称号をかけた「忍界リーグ」で最強を目指す。

八忍同時のオンライン「フォーマンセルバトル」!

オンラインの仲間と四人一組で、忍たちとの4vs4のオンラインマルチプレイヤー忍者対戦が楽しめる。攻撃サイドと防衛サイドに分かれて戦う『結界攻防戦』、自陣と敵陣の旗を奪い合う『旗取合戦』、どちらかのチームの戦力ゲージが0になるまで戦い抜く総力戦の『撃破戦』など、様々なルールがある。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220720225509p:image

ナルトのゲームであるが、原作キャラではなく自分のオリジナルのアバターを作り対戦する作品となっています。作中の色々なキャラの技を使え、自分だけの組み合わせができるのが面白いです。が、自キャラのアバターは作中のキャラの偽物感があります。髪型も作中キャラとすっかり同じのしか選択できずパチモン間が拭えないかも…

対戦モードの他に、協力してミッションをこなすモードがあるが、こちらは難易度が高くなるにつれソロでのクリアはほぼ不可能なものになっているため野良かフレンドとプレイが必須になります。敵が無駄に固く一撃必殺技を多用してきたり、敵がたくさん出るためターゲットシステムが機能しなくかかったりと少しイライラ要素もあり結構バランス面は悪いかもしれません。