天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

なつもん! 20世紀の夏休み

「なつもん! 20世紀の夏休み」は、2023年7月28日にスパイク・チュンソフトより発売されたNintendo Switchアドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20230814203708j:image

ゲーム概要

海と山に囲まれた自然豊かな田舎町「よもぎ町」にやってきたサーカスの一団。
その団長のひとり息子として特別な夏休み生活を楽しめる、ほのぼの夏休みアドベンチャーです。

よもぎ町」は地域全体がオープンワールドになっており、入道雲、夕焼け、蝉の声など、ノスタルジー溢れる情景の中で臨場感たっぷりの夏休みの日々を過ごすことができます。

海や川で魚を釣ったり、野山でめずらしい虫を捕まえたり、夏休みには楽しい遊びがたくさん!サーカスのお手伝いをするもよし、町で暮らす人々と交流するもよし。夏祭りでは花火や盆踊りが夜を明るく彩ります。そして列車に乗れば隣町を訪れることも――。

たくさんの出会いや体験を通して、自分だけの特別な夏休みの思い出を作りませんか?

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240119154134p:image

20世紀の夏休みをテーマに虫取りや魚釣り、花火や夏祭りなど夏休みらしいイベントを楽しむ作品。主人公はサーカス団の息子でイベントをこなして能力を高めていけるところを増やしていったり、人との交流を通して物語を追ったりと色々や楽しみができます。

ただ自由気ままに散策するもよし、虫や魚のコレクションを集めるもよしとクリアや失敗もないので自由に遊べるのが良いと思います