天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Pokémon Café Mix

「Pokémon Café Mix」は2020年6月24日に株式会社ポケモンより配信されたNintendo Switch用パズルゲームです。

f:id:mohie1104:20200624224055j:image

ゲーム概要

あなたはポケモンたちが集まるカフェの店長さん。ポケモンと一緒に、パズルで料理やドリンクを作って、お客さんのポケモンたちをおもてなししよう! 誰でも気軽に楽しめるパズルで、にぎやかで素敵なカフェを、ポケモンと一緒につくりませんか?

“くるくるつなげる”新感覚パズル! 盤面をかき回すようにくるくるスワイプすると、同じ「ポケモン」がたくさんくっついて消える♪ パズルの中には料理の材料も登場! パズルの目標をクリアして、ポケモンと一緒に料理を完成させよう!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200718023150p:image

可愛くデザインされたポケモンたちと可愛い料理を作りながらパズルを楽しむ作品です。いままでとは異なるデザインながら可愛らしくすべて集めたくなるような料理やポケモンのデザインで、よくできています。

タッチ操作で直感的に楽しめるが、きちんと考えないとクリアできないところもありパズルゲームとしてのクオリティが高いです。

また、パズルが苦手な人でも楽しめるように救済機能も充実しており、操作するポケモンによってスキルが違ったりとゲーム性もしっかりとしています。