天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ジャンプロープ チャレンジ

「ジャンプロープ チャレンジ」は2020年6月16日に任天堂より配信されたNintendo Switch用ダウンロードソフトです。

f:id:mohie1104:20200623224100j:image

ゲーム概要

『ジャンプロープ チャレンジ』は、Stay at Home期間に、少しでも運動不足の解消に役立つことを願って、在宅勤務の中で、短期間に、Unityを使って開発したシンプルな運動ツールです。
Nintendo Switchを使って、運動不足やリモートワークの合間の手軽な運動として「毎日100回、なわとびチャレンジ」をお試しください。

Joy-Conを両手に持って、なわとびをするように手を回しながら、自分のペースでテンポ良くジャンプするだけ。
深夜にプレイしたり、マンションなどで下の階への振動が気になったりする方は、
ジャンプせずに屈伸運動や、腕を回すだけでも運動になります。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200707232946p:image

リモコンを縄跳びに見立ててその場で縄跳びができるというゲームで、おうちで運動ができるという点は良いと思います。しかし、ゲームとしてはただ縄跳びをするだけであるため飽きやすいかもしれません。記録をつける事ができ、持続する工夫もありますが…

あくまで、おうちで運動不足を解消するためのツールでありゲーム性は低いです。しかしかわいいキャラクターが自分の動きに合わせて飛んでくれたりと子どもには楽しいかもしれません。