天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

似顔絵チャンネル

似顔絵チャンネル」は、2006年12月2日に任天堂からでたMiiを作成するWiiチャンネルである。

f:id:mohie1104:20180727215921j:image

チャンネル概要

このチャンネルはWii本体に内蔵されているため、Wii本体購入時から利用することができる。本チャンネルで作成したMiiは、Wii本体内蔵フラッシュメモリに保存される(似顔絵広場での最大保存数は100体)。Wii本体に保存されたMiiWiiリモコン内蔵メモリに10体までコピーでき、別のWiiにも持っていくことが可能。また「WiiConnect24」に対応しており、自分の作成したMiiをインターネットを通じて、「Wiiばんごう」を交換した友達のWiiに送信することもできた(現在はサービス終了)。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220124101236p:image

Wiiから登場した、Miiというゲーム内アバター、キャラクターを作ることができるチャンネルです。

パーツが決められておりコミカルな可愛らしい色々な顔が再現できるもののパーツ数や細かな位置調整機能がないためクオリティとしては低くはないですがそんなに高いものは作れないです。

知人や既存キャラにそっくりに作ることの他にも面白い顔や怖い顔など色々なMiiを作って遊ぶことができます。