天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Miiスタジオ

Miiスタジオ」とは、2011年2月26日任天堂配信のニンテンドー3DS内臓ソフトです。

f:id:mohie1104:20180728000105j:image

ソフト概要

Miiづくりがカメラで簡単に。たくさん作ればゲームがより楽しく。

Mii”は、いろいろな顔のパーツなどを選んでつくる似顔絵キャラクターのこと。

あなたの分身として、対応ソフトのゲーム内に登場したり、操作できるプレイヤーキャラクターとして活躍したりします。

カメラで写真を撮ればMiiのできあがり。気軽に、いろいろな人のMiiをつくって楽しむことができます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230627144915p:image

3DSMiiを作ることができるソフトで、前作よりパーツも増え、細かく位置調整ができるようになりよりクオリティが高いwork Miiの作成ができます。

3DSのタッチによるシンプルで直感的な操作もやりやすく、お手軽に作ることができます。

作ったMiiはもちろんMiitopiaトモダチコレクションの様なMii対応のゲームでそのまま使用できます。