天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Monster Energy Supercross - The Official Videogame

「Monster Energy Supercross - The Official Videogame」はオーイズミ・アミュージオより2018年3月22日に発売されたPlayStation4用レースゲームです。

f:id:mohie1104:20191224111939j:image

ゲーム概要

FIMワールドチャンピオンシップ 2017 モンスターエナジー AMAスーパークロスの公式ビデオゲーム

2017年シーズンの公式選手とコースを収録。最新データで公式選手と闘い抜き、「Monster Energy Supercross」の頂点を目指せ!

Unreal Engine 4の全出力3Dスキャニングと写真測量法のテクニックにより、実物のスーパークロス選手がゲーム内にリアルに再現。リアルを追求した夢のスタジアムで、ルックス、音、特性を本格的に再現したマシンで走ることが可能!

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404223905p:image

実際にあるコースをリアルなグラフィックで走ることができるゲームで、そういうのが好きな人にはとても良いゲームだと思います。

操作は難しく慣れるまですぐに転んでしまったりするがやり直し機能があり、転んだり気に入らない操作をしてしまった時は無かったことにできるシステムは斬新でいいと思います。

ゲームとしては一度一度にコースのダウンロードが割と長く入ってくるためゲームとしてのテンポの悪さや、モトクロスの知識が無いと分からないようなことも多々あり不親切なところも気になりました。