天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

グランツーリスモ7

グランツーリスモ7」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントから2022年3月4日に発売されたレースゲーム。

f:id:mohie1104:20220818061522j:image

ゲーム概要

グランツーリスモシリーズのひとつ。25年間続いたシリーズの集大成で、グラフィックからゲームシステムに至るまでの全てが刷新された。

4K、HDRをサポートするレイトレーシング,最大60FPSのフレームレートで、アダプティブトリガーを使い車種ごとの繊細なコントロールが可能。また、ハプティックフィードバックで車種ごとのタイヤ感覚の再現などPS5の性能を生かした作品となっている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230114231125p:image

実際にある車を運転出来るレースゲームで、リアルなグラフィックが特徴。

車ごとに内装も拘っており車好きにはたまらないと思います。

しかし、ゲーム内マネーや課金で車を買えるのだがなかなか溜まりにくくて、せっかくのゲームなのに高級車になかなか乗ることが出来ないとかがあったり(ものによっては再販はあるが期間限定でしか手に入らず乗りたくても乗れない)、またレース自体が1試合が時間がかかるため連戦のある大会とかは時間をきっちり取らないと出来ないというリアルに寄せた不便さが感じられます。