天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

めざまし同盟

「めざまし同盟」は2012年4月19日にソニー・コンピュータエンタテインメントにより配信されたPlayStation Vita用めざましアプリである。

f:id:mohie1104:20201106182935j:image

ゲーム概要

『めざまし同盟』は通常のアラーム時計としての機能に加え、PS Vitaならではの通信機能と連携した“同盟アラーム”機能を提供する。
“同盟アラーム”とは同時刻にアラーム設定をしている他ユーザーと、最大12名の“同盟”を結成し、ネットワークを通じて互いに応援し合って起きることができるアラーム機能となる。
"同盟アラーム"の起床実績は履歴画面で確認することができる他、条件を満たせばトロフィーを獲得することも可能となっており、今までのアラーム時計では実現できなかった高いゲーム性を提供している。
アラームをきっかけにしたコミュニケーション機能により、日々の目覚めに遊びの要素を追加することが可能である。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20201106183127p:image

ゲーム感覚で遊べるめざましアプリで、他の人と一緒に起きるのを楽しめる作品です。

プレイステーションシリーズのトロフィー集めにも対応しているため集めている人には嬉しい作品だと思います。