天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

TEARAWAY 〜はがれた世界の大冒険〜

「TEARAWAY 〜はがれた世界の大冒険〜」は、メディアモレキュールの開発し、2013年12月5日にソニー・コンピュータエンタテインメントより発売されたPlayStation Vita用ソフトです。

f:id:mohie1104:20200103125404j:image

ゲーム概要

全てが紙で出来ている世界を冒険するアドベンチャーゲームで、PS Vitaの全機能を使いこなしてゲームを進めていく。

主人公のアトイとイオタは、集めたデコレーションを貼りつけたり、ペーパークラフトのようにオリジナルで作ったりして、完全にカスタマイズできることもできる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200918023244p:image

ペーパークラフトで再現された独特な世界観やキャラクターは面白く、またコレクション要素が充実しており隅々まで探索する楽しみができます。

ストーリーやアクション自体の難易度がそれほど高い訳ではなく普通にクリアするだけならゲームが苦手な人でもそれなりにできるレベルで、また、Vitaの機能をフル活用しているためVitaの操作に慣れたいという人にもオススメ出来る作品だと思います。