天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオのスーパーピクロス

「マリオのスーパーピクロス」は1995年9月14日に任天堂から発売されたスーパーファミコン用パズルゲーム。

f:id:mohie1104:20210223222200j:image

ゲーム概要

縦横の数字に当てはまるマスを埋めて絵を完成させる「ピクロス」を題材とした作品。ミスによってタイムが削減されるモードとタイムは変化しないがノーヒントになっているモードが存在する。

前作『マリオのピクロス』からフィールドが最大25×20マスに、総問題数が300問に拡張された。後述の各モードにはレベルが10段階で存在し、各レベルごとにA〜Lの12問が用意されており、次のレベルへ進むには現段階のレベルで提示されている12問を全て解く必要がある。絵が完成するとカラー表示になり、絵によってはアニメーションの演出が加わる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210823000627p:image

ピクロス作品で、マリオのピクロスワリオピクロスと2種類のゲームが楽しめ、そのどちらもかボリュームもりだくさんです!

色々なドット絵作品を完成させる楽しさと達成感がとてもよい!

全ての問題を解かないと次のステージへ行けないが、落ち着いて考えればクリア出来るのでまぁそこは問題ないかと