天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

THE KING OF FIGHTERS '95

THE KING OF FIGHTERS '95」は1995年9月1日にSNKより発売されたNEOGEO格闘ゲームです。

f:id:mohie1104:20190503082055j:image

ストーリー

西暦1995年。

またもや世界中の強豪達の元に「キング・オブ・ファイターズ‘95」の招待状が届いた。差出人は[R]!!果たして[R]とは空母と友に自爆したはずのルガールなのだろうか?
今回の大会参加者の中には、前回のアメリカチームを敗って「ビリー・八神・如月」のチームが、新たに出場を決定している。

果たして、ビリーの陰謀とは?如月の野望は?そして、草薙京の宿敵である八神庵の目的は!?
新たな挑戦者を加え、アメリカチームを除いた前大会の参加者を巻き込み、巨大な陰謀は「キング・オブ・ファイターズ‘95」を中心に渦巻き始めていた。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. キャラクター  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. ゲームバランス    :⭐⭐ ✩  ✩  ✩

この作品よりキャラクター三人をチーム単位ではなく自由にキャラクターエディットを出来るようになり好きなキャラを選べるようになったのが大きな点です。また、ストーリー性も大きくなりオロチ編のキーとなるライバルキャラの八神庵なども初登場し、一層の展開が広がりました。

ただゲームバランスはあまり良くなく強キャラと弱キャラの差が激しい、永久コンボも存在しているのが少し問題点です。