天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-

初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-」は2020年3月10日にクリプトン・フューチャー・メディアより発売されたスマートフォン向けパズルゲームです。

f:id:mohie1104:20210410001855j:image

ゲーム概要

2020年3月6日にAndroid向けで配信された作品のiOsバージョンである。

本作は、数字をヒントにマスを塗りつぶして、絵を完成させるパズルゲームである。

「5×5」の小さなサイズから「15×15」の大きなサイズまで多くのパズルを収録。
パズルをプレイしたことのない方にも安心の難易度設定になっている。さらにスペシャルステージでは大きな1枚絵を完成させる巨大パズルに挑戦することができる。

パズルステージをクリアすると、ミク達のイラストが解放。ギャラリーページでは画面いっぱいの大きなサイズで美麗イラストを見ることができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210410002355p:image

ピクチャークロスワード初音ミク作品であるが、問題としていまいち初音ミク要素が少なく、イラストが見れるのと数問のスペシャルステージのみしかない点が一つと、スマートフォンでの操作性がイマイチで拡大なども無いため誤操作が結構多発しそこそこストレスに感じました。

だが、難易度はあまり高くないので、ピクチャークロスワードが初めての人でも手に取りやすいところはあると思います。

問題数もそこそこ多いのでスマホで気軽にできるし暇つぶしにも最適です。