天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Miiスタジオ

Miiスタジオ」とは、2012年12月8日任天堂配信のWii U内臓ソフトです。

f:id:mohie1104:20180728001901j:image

ソフト概要

あなたや家族、友達の分身キャラクター「Mii」をつくる。

りんかく・目・髪型などいろいろな顔のパーツを組み合わせて、あなただけのオリジナルキャラクター「Mii」をつくります。

作ったMiiは『Miiverse』やMii対応ソフトなどいろいろな場面に登場し、画面上を表情豊かに動き回ります。

ひとつひとつパーツを選ばなくても、GamePadのカメラを使ってMiiを作ることができます。撮影した写真から、『Miiスタジオ』が自動でMiiを作成するので、パーツ選びが苦手という方でも簡単に自分の分身を作ることができます。作成されたMiiは、あとから何度でも手直しができます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230627144746p:image

前作からパーツも増えて、さらにより細かな位置調整などができるようになりさらに色々なMiiを作ることができるようになりました。

シンプルな操作で作れる点も、ゲームが初めての人でもうまく作れるような配慮がありいいと思います。

WiiUゲームパッド3DS同様直観的な操作で細かく調整できる点でよく出来てます。