天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

えちゃんねる~NEW ペイントパーク~

「えちゃんねる~NEW ペイントパーク~」は2012年12月26日に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントから配信されたPlayStation Vita用お絵描きソーシャルゲームである。

f:id:mohie1104:20200926112948j:image

ゲーム概要

“お絵描きコミュニケーション”アプリ『ペイントパーク』 がパワーアップして登場! PlayStation®Vitaのタッチスクリーン機能を使って、キャンバスにお絵描き。描いた絵は、Twitterと連携して他のユーザーと共有することができ、描き足しをしてもらったり、コメントや評価をもらったりと、絵を通じてのソーシャルなコミュニケーションを楽しむことができる。

『えちゃんねる~NEW ペイントパーク~』では、『ペイントパーク』と比べて描画機能とコミュニケーション機能が大幅にパワーアップ! 描画機能では、パレットの色数増加やペンの太さの変更、重ね塗りやスポイト機能の追加により、表現の幅&描きやすさが向上。コミュニケーション機能では、Twitterでトレンドをチェックして絵の題目を探す“ホットワード”や、描いてもらいたい絵をみんなにお願いする“リクエスト”、絵しりとりやお絵描き伝言ゲームを楽しめる“おえかきリレー”など、他のユーザーと繋がるアソビ要素がたくさん用意されている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20201005190715p:image

PlayStation Vitaを使ってお絵描きができるソフト。

普通にお絵描きするだけではなく、シェアしたり、点結びや塗り絵などの遊びも楽しめるのが良いと思います。

しかし、昨日の説明不足感とスマートフォンなどと比べても描きにくいという印象はありましたし、上手く描くには機能をしっかり把握した上で、操作になれる必要があり取っ付き難いと思いました。

トロフィー取得は容易であるためトロフィー収集のしたい人にはオススメです。