天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

メトロイドプライム ブラストボール

メトロイドプライム ブラストボール」は、任天堂から2016年7月22日に発売されたニンテンドー3DS用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180730132508j:image

ゲーム概要

主観視点のシューティングアドベンチャーゲームメトロイドプライム フェデレーションフォース』に収録されている訓練用競技「ブラストボール」が無料のダウンロードソフトとして登場。 3対3でボールを撃ち合ってゴールを目指す、サッカーのような近未来型のスポーツゲームで、ローカルプレイはもちろん、ソフト1本で最大6人までダウンロードプレイを楽しむことができます。 このブラストボールを遊ぶことで、本編の操作を自然と身に付けることができるようになっているので、ぜひこのソフトで腕を磨いて、『メトロイドプライム フェデレーションフォース』のミッションにチャレンジしてみてください。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210927182115p:image

訓練用競技ブラストボールを無料でプレイすることができるゲームです。

メトロイドプライム フェデレーションフォースを買う予定のある方には練習用にいいのではないかと思います。

FPS視点でサッカーに似たオリジナルのスポーツを遊べ、6人まで同時に遊ぶことができる点も無料ゲームとしては良いと思います。