天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Wii Sports

Wii Sports」は、2006年12月2日に任天堂開発・発売のWii専用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180727223105j:image

ゲーム概要

Wiiのローンチタイトルとして発売された。Wiiリモコンの特徴を生かして、「テニス」「ベースボール」「ゴルフ」「ボウリング」「ボクシング」の5種類のスポーツを実際の競技に近い動きでプレイすることが出来る。全てのジャンルで複数人の対戦が可能である。『似顔絵チャンネル』で作成したMiiに対応しており、登録したMiiを自分のプレイヤーとして使用することができる。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. シンプルさ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ミニゲーム   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐⭐ ✩

Wiiのローンチタイトルであるため、Wiiリモコンの機能をフル活用したスポーツゲームが多数収録されています。

実際の動きと同じような動きをするためゲームをしながら実際にそのスポーツをやっているような楽しみができます。

ゲーム自体はシンプルでありゲームの得手不得手関係なく遊べるのが特徴的で、家族や友達など複数人でのプレイが楽しいですが、一人でやると多少物足りなく感じるところはあると思います。しかし、ボクシングなど一人でも楽しめるものも収録されているので十分楽しめる作品です。