天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール

スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール」は、2008年6月19日に任天堂から発売されたWii用野球ゲームです。

f:id:mohie1104:20180718015324j:image

ゲーム概要

前作の登場キャラに加えて、多数の新キャラが登場する。前作では2人までのプレイしかできなかったが、本作では協力、妨害、応援など、多人数同時プレイが可能になった。Wiiリモコンを使った直感操作も可能。また、Miiにも対応しているため、コナミの『実況パワフルプロ野球Wii』などと同様、Miiを選手として出場させることもできる。

 

レビュー 

f:id:mohie1104:20211208003400p:image

キャラクター数も多くメインキャラはもちろんサブキャラまでシリーズの中でもかなり多くのキャラクターを動かすことができるシリーズファンには楽しい作品で、野球のルールもしっかりと反映されつつアイテムや必殺技によりパーティ性の高い作品です。

各キャラクターを仲間にしていき進めていくストーリーモードやミニゲームなども充実しており一人でも楽しめる作品です。