天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオパーティ2

マリオパーティ2」は1999年12月17日に任天堂より発売されたNintendo64用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180716234008j:image

ゲーム概要

マリオパーティシリーズ2作目。

 ボードゲームでは、テーマランド(ボードマップ)ごとに、キャラクターが専用の衣装に着替えて、プレイをする。また、今作からは新しく「アイテム」を使用するシステムが追加された。

ミニゲームでは、新たに「バトルミニゲーム」「けっとうミニゲーム」「アイテムミニゲーム」が追加された。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240721002924p:image

マリオパーティシリーズ2作目で前作からアイテムを追加し、よりパーティ性を高める作品となりました。

ミニゲームも個性豊かで面白いものがたくさんあり、練習機能も追加されて全くわからないで遊ばなくてはいけないという事がなくなりました。

また、今作はステージ毎にキャラクターがオリジナルの衣装を着て世界観に溶け込んだ格好でゲームすることができます。

ゲームテンポはスクロールが遅く、スター獲得後次のスターの場所やミニクッパの場所を教える時などがかなり遅いのと、パーティモードの勝敗が結局ミニゲームの勝敗でほぼ決まってしまうという点が気になります。