天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ドンキーコングGB ディンキーコング&ディクシーコング

ドンキーコングGB ディンキーコングディクシーコング」は

2000年1月28日にレア社が開発、任天堂が発売したゲームボーイカラー用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20180713220618j:image

ゲーム概要

かつて近隣諸国を征服していた伝説の「ロストワールド」を見つけ出す事が目的。クルール達はそれを妨害するために登場する。当初は『ドンキーコングランド2』の名で開発され、発売直前にタイトルを変更した。当時放送されていたアニメ版と同一のロゴデザインとなっている。

開発途中にGBC本体が発売された関係で、過去のGB本体に対応しないGBC専用ソフトとして開発し直したことから、発売が当初の予定より大幅に遅れることとなった。

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. 操作性       :⭐⭐ ✩  ✩  ✩
  3. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. ボリューム   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  5. 難易度       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

スーパードンキーコング3を元に作られた作品で、ステージやストーリー、ギミックなどが変わっております。

どこか暗い雰囲気が漂っていますが、そこがもう世界観としていいと思ってます。敵もわりと強いのも相まって怖くないのに怖さを感じたりするかも?なかなかに難しく、やりこむのがとても面白い作品だと思います!

フレンズキャラも個性豊かで操作して楽しいしアクション性の高いからゲームです。

しかし、ディンキーコングディクシーコングに性能差が大きくディクシーの方が圧倒的にプレイが簡単な印象です。