天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと

「フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと」は2018年3月26日にAnnapurna Interactiveより発売されたPlayStation 4アドベンチャーゲームです。

f:id:mohie1104:20190407133334j:image

ゲーム概要

プレイヤーは一族の血を引くエディスとして、フィンチ家の風変わりな屋敷を舞台に家族の軌跡をたどりながら、なぜ彼女が最後一人の生存者なのか謎を解こうとする。遠い昔から現在に至る追憶…それぞれのストーリーを見つけるたび、その家族の命が尽きた日の人生を体験していく。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. ストーリー   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  4. グラフィック  :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

屋敷を捜索しながら家族のみんながなぜ死んだのかを追体験していくゲームで、不安感を誘う屋敷等のグラフィックは細かく作り込まれており、背景などにも伏線があり注視すると気付く面白いネタが含まれています。細かく探索することで感心できる店が多いのもいいと思います。

また、ややどうすれば良いか、どこに進めばいいか少し迷う所もありますが字幕などの演出で次にどこに進めばいいか分かるデザイン性も良いです。

そしてストーリーは、引き込まれるものとなっているが、想像に任せるものが多くあり語られず解決しない部分も多く人を選ぶ作品であると思います。