天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

魔界村

魔界村」は1986年6月13日にカプコンより発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181105212224j:image

ゲーム概要

1985年に稼働したアーケード用横スクロールアクションゲームのコンシューマ移植であり、『魔界村』シリーズの第1作目となる作品である。

主人公の騎士アーサーを操り、さらわれたプリンセスを助け出すのが目的。プリンセスを助けるためには魔界の魔物を蹴散らし、魔将軍が守る6つの門を抜けて、大魔王ゴンディアスを倒さねばならない。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200822000605p:image

2回敵に攻撃されるとやられるというシステムなのですが、相手はいっぱい地中から出てきたり、攻撃を受けても怯んだりしないのでなかなかに難易度が高いです。落ちている武器を交換して自分が使いやすい武器をGETして奨めていくのが吉です。

そんなにステージ数は多い訳ではありませんが、難易度と相まってクリアするには結構大変だと思います。