天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

初音ミク ロジックペイント S

初音ミク ロジックペイント S」は2021年3月18日にクリプトン・フューチャー・メディア株式会社より発売されたNintendo Switch用パズルゲームである。

f:id:mohie1104:20210426115142j:image

ゲーム概要

2020年3月6日にAndroid向けに配信された「初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-」のバージョンアップ作品。

350問以上のパズル問題を収録!
初音ミク ロジックペイント-ミクロジ-」のパズル数を一新し、20×20パズルの問題を追加。

ミクたちの部屋を舞台に好きなピアプロキャラクターズを選んで、一緒にパズルを楽しむことができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210823000024p:image

ピクチャークロスワードVOCALOIDの合わさった作品で、完成された作品をモチーフとした初音ミクたちのイラストを見ることが出来るファン要素があります!

ボカロ曲をBGMにしながら問題を解くことが出来るが、曲は有名どころはなくオリジナル?のみになっており個人的にはピンと来ない曲ばっかりでした