天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

KAT'S RUN 全日本Kカー選手権

「KAT'S RUN 全日本Kカー選手権」はアトラスにより、1995年7月14日に発売されたスーパーファミコンのゲームです

f:id:mohie1104:20190426064554j:image

ゲーム概要

トゥデイやビート、カプチーノなど、実在する軽自動車を操作し、 世界各地の公道でレースを行うゲーム。レース中、 アイテムを使うことによって、加速したりライバル車の足止めしたりすることが出来ます。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210407002827p:image

アトラスというそこそこ有名な企業から出たとは思えないマイナーゲームで、Wikipediaにも英語版しか乗ってないというマイナーなレースゲームです。

色々な車があり、見ていて楽しいけど、なかなか操作は難しく遅いとパトカーが来て逮捕されるという謎のシステムで容赦なくゲームオーバーになってしまいます。しかし、アイテムを使って技術をカバー出来る点はレースゲームとしていいと思います。