天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

トーエム

「トーエム」は、Something We Madeが2022年9月6日に発売したPlayStation 5用アドベンチャーゲームである。

f:id:mohie1104:20221109083704j:image

ゲーム概要

2021年9月17日にNintendo Switch、Steamで発売された作品の移植作品。

手描きのアドベンチャーゲームで楽しい探検に出発して、カメラを通して不思議な「トーエム」の謎を解き明かすのが目的。

風変りなキャラクターたちと会話をし、写真を撮ってみんなの悩みを解決しながら、のんびりとした風景を進もう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230113215930p:image

手書き風のモノクロなゆったりとした不思議な世界観が特徴のアドベンチャーゲームです。

カメラを使って不思議な現象トーエムの写真を撮るために冒険にでかけ、途中で困ってる人達をカメラを使って助けていくことがメインとなります。

やんわり謎解き要素もあり、世界中の動物の写真をアルバムに収めるコレクション要素も楽しめるのも良いと思います。

アドベンチャーゲームであるが、トーエムを撮るという主目的以外は決まったストーリー性はあまりなくスローライフ系に近い感じもします。