天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ヒューマン フォール フラット

「ヒューマン フォール フラット」は、リトアニアのゲームスタジオNo Brakes Gamesが開発し2017年12月28日にNintendo Switchでテヨンジャパンにより発売されたアクションパズルゲームです。

f:id:mohie1104:20180928091627j:image

ゲーム概要

リトアニアのゲームスタジオNo Brakes Gamesが開発し2016年7月22日にSteamで発売した作品のコンシューマ移植品である。

物理演算を利用した3Dのアクションパズルゲーム。夢の中に入り込んだ主人公のボブはぐにゃぐにゃした粘土のような体になっており、うまく力が入らないが、箱庭世界にあるオブジェクトを動かしてステージを進んで行く。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210302115324p:image

夢の中の世界は不思議な感じで、キャラクターたちも可愛いけど何か気持ち悪い不思議な感じでとても良い世界観だと思います。

関節がないという設定から操作はとても難しく慣れるまで大変ですがそこがまたゲームを面白くしてくれます。また謎解きも意外と奥が深く解けた時なるほどってなります。そして謎解きせず力技で無理やり進むことができます。

オンラインだと知ってる人だけではなく知らない人たちと協力しながら遊べる反面、どんどん先に進まれると謎解きする間もなくクリアされるということもあるので難しいところがあります。