天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Darksiders Warmastered Edition

「Darksiders Warmastered Edition」は2017年11月24日にTHQ Nordic GmbHより発売されたPlayStation 4用アクションゲーム

f:id:mohie1104:20190507190941j:image

ゲーム概要

KONAMIより2010年03月18日にPlayStation 3Xbox 360用に発売された『DARKSIDERS~審判の時~』のリマスター作品である。

本作は、マーベル作品などを手掛けるアメリカン・コミックス作家ジョー・マデュレイラ氏が立ち上げたゲームスタジオ「Vigil Games」が制作したアクションアドベンチャーゲームで、

作中の舞台としているのは新約聖書ヨハネの黙示録」に記された「終末」。それに至る「七つの封印」が四つ解かれた時、降臨すると言われる「黙示録の四騎士」を主人公に据えたストーリーを描いている。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20200901224645p:image

謎解きしながらステージを攻略していくハックスラッシュ系のアクションゲームです。

ダークな感じの世界観とストーリーがクセになる作品です。

しかし、システム面では謎解きは分かりにくか次にどこに行けばいいかも分かりにくかったり、ハックスラッシュ書であるにも関わらず敵がひるまず硬くて爽快感が少なかったりといった点、シューティングなどのミニゲーム要素がゲームクリアするのに必須だったりと詰め込みすぎてどこか惜しいと感じる作品でした。