天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

ガンスターヒーローズ

ガンスターヒーローズ」は1993年9月10日にトレジャーが開発しセガより発売されたメガドライブ用アクションシューティングゲームです。

f:id:mohie1104:20191109183531j:image

ストーリー

かつて世界を破滅の寸前にまで追い込んだ伝説の破壊神「ゴールデンシルバー」は、激戦の末にガンスターズによって月に封印された。時は流れ、帝国と名乗る独裁国家の指揮官のグレイは、この強大な力を持つ伝説の破壊神を蘇らせるため、復活に必要な4つの秘石と箱舟を侵略による発掘で奪いはじめていた。そんな中、ゴールデンシルバーを封印した後に永い眠りについていたガンスターズの少年達は、偶然にも発掘作業にあたっていたDr.ブラウンによって発見され目覚める。蘇ったガンスターズのレッドとブルーとイエローから、過去に起こった悲劇的な戦いの話を聞かされたDr.ブラウンは、帝国から離反し彼らに協力することを約束する。世界を守るため、そしてゴールデンシルバーの復活を阻止するために、ガンスターズは再び立ち上がり帝国軍との新たな戦いが始まった。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐⭐ ✩
  3. 爽快感       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. アクション   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. キャラクター  :⭐⭐⭐ ✩  ✩

性能の違う2人のキャラと4つの武器、さらにそれらの武器を組みあわせた合体武器を駆使して進むアクションシューティングで、武器もそれぞれ個性豊かで合体させるとそれぞれの特性を活かした武器となるシステムが面白いです。

撃つだけではなく敵を投げたりジャンプアタックしたりと動き回りながらの戦いが楽しいです。

またステージも多彩でただのシューティングだけではなく、ミニゲーム風だったり滑り落ちたりと色々な仕掛けが楽しいです。