天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-

『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』は、2018年6月7日にバンダイナムコエンターテインメントより発売されたNintendo Switch用ゲームソフトです。

f:id:mohie1104:20181128195502j:image

ゲーム概要

2017年4月28日にPCなど用として発売された作品の移植作品。

子供の視点から描かれた世界は全てのものが大きく歪んで見える。2.5次元の世界を舞台としており、ライターで周囲を照らしながら探索、物によじ登る、走る、投げるなどの様々なプラットフォームの要素を通してエリアを渡り、障壁として道を塞ぐパズルと謎を解いて先へと進んでいく。通常は攻撃手段は持っておらずエリア内では無力となり、様々な敵に捕まらないようエリアにあるものを使い身を隠したり、走り抜けたりしながら立ち回る必要があるが、僅かながら鏡など、道具を使って敵に反撃する機会がいくつか与えられる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220813234727p:image

ホラー要素の含んだ謎解きアクションアドベンチャー作品です。

奇怪な住人たちから逃げるのですが、基本対抗手段がないため見つからないか、逃げ切れるかといった怖さとドキドキ感がたまらない作品です。

そして、謎解きがこのゲームの醍醐味とも言えるところで、どこにどうすれば先に進めるかきちんと考えないと進まなくなります。脱出推理がとても楽しいです。

ただ死に覚えゲーの側面もあるなにロードが長いというところが少しマイナスポイントかもしれません