天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

EA SPORTS UFC 4

「EA SPORTS UFC 4」は、2020年8月14日にエレクトロニック・アーツより発売されたPlayStation 4総合格闘技ゲームである。

f:id:mohie1104:20220507223749j:image

ゲーム概要

Ultimate Fighting Championshipと言うアメリカ合衆国総合格闘技団体、UFC要素を盛り込んだ総合格闘技体験が楽しめる作品。

実在する世界最高峰のアスリートたちを集め、彼らと競いながら本物のUFCアクションを味わうことが出来る。

シリーズ4作目で、過去作よりクリンチ技術にリアルプレイヤーモーションテクノロジーRPMテクノロジー)を導入し、ポジショニングと物理状況を反映した滑らかなプレイ体験を実現している。また、RPMテクノロジーをテイクダウンのゲームプレイにも取り入れ、膨大な種類の新しいテイクダウンアニメーションが加わったことで、プレイヤーは自身の操作と選手特性によって発生する、多彩な試合展開を体感することができる。 

 

レビュー

f:id:mohie1104:20220514204124p:image

実在するUFCの選手や、オリジナルキャラクターで総合格闘技が楽しめるゲームで、打撃や絞技、寝技など色々な闘い方ができるのがおもしろいゲームです。

スタミナを管理しながら戦う必要があるため強い技を連打するだけではいいわけではなく駆け引きが重要となるのもよくできています。

しかし、やることが多いので操作が複雑化して分かりにくい所があると思います。また、一人で遊べるキャリアモードにはキャラの選手生命があり進めるだけで縮まり育ててる途中でも伽羅をロストしてやり直しが必要になったりするところも悪性を極めたい人には気になる点かと