天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

勇者のくせにこなまいきだ。G

「勇者のくせにこなまいきだ。G」は、2013年12月12日に株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントから配信されたPlayStation Vita用パズルゲームである。

f:id:mohie1104:20200926002844j:image

ゲーム概要

 昔ながらのドット絵やどこか懐かしいサウンドRPG的な“お約束”が満載の「勇者のくせになまいきだ。」シリーズのパズルゲームで、プレイヤー(破壊神)は、ツルハシを使ってブロックを壊し、魔物を召喚しながら襲ってくる勇者たちを撃退していくという内容の基本プレイ無料(一部アイテム・プレイ課金あり)のハンティングパズルゲームである。

同じ色の魔物ブロックを3つ以上並べると魔物が召還され、勇者を攻撃する。反対に勇者の攻撃を受けるとブロックがオジャマブロックになり、画面がオジャマブロックで埋まったり魔王が勇者にさらわれたりすると負けとなる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210422115817p:image

パズルゲームとしては際立って目立った特徴がなく『勇者のくせになまいきだ』らしさをそれほど感じられないということと、プレイスキルだけではどうにもならないところがある部分が気になります。また、基本無料であるがスタミナがほとんど回復せず1日数回しか遊ぶことが出来ないためまともに遊ぶには課金必須のものとなってます。

シリーズ特有のブラックユーモア溢れる所は面白いと思いますし、ちょっとした暇つぶしで遊ぶにはまぁいいかと