天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

FIFA12 by EA sports

「FIFA12 by EA sports」はエレクトロニック・アーツにより2012年4月2日に配信されたスマートフォン向けアプリゲームです。

f:id:mohie1104:20180525193621j:image

ゲーム概要

EAスポーツが開発し、各種ゲーム機で発売された「FIFA12」のiPhone移植版。2012年最新のデータを搭載し、公式に認可された22以上のリーグ、500のチーム、15000人以上の選手、32箇所実在のプレイフィールドが登場。美麗なグラフィックと更に洗練された挙動に加えて操作方法も改良され、多少複雑化しましたが、細かな動きを素早く行えるようになりました。リーグやトーナメントでの戦いは「マネージャー」モードに統一され、練習や選手トレード&発掘等のチーム運営をこなしつつカレンダーに沿って試合を消化します。充実の内容で、試合よりもマネージャー業務に夢中になってしまうかも。

 

レビュー

  1. オススメ度   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  2. ゲームシステム    :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  3. 操作性       :⭐⭐⭐ ✩  ✩
  4. クオリティ   :⭐⭐⭐⭐ ✩
  5. 気軽さ       :⭐⭐⭐ ✩  ✩

スマホで手軽にFIFAで遊ぶことができます。操作も意外とプレイしやすくチームや選手もたくさんいるのが面白いです。自分だけのチームを作ることが楽しいです!監督になって契約金から選手やチームをどうするかを考えたりとかも楽しむことが出来るモードもあるのが個人的にとても良かったです。