天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Death's Door

「Death's Door」は、2021年11月23日にDevolver Digitalより発売されたPlayStation 5用アクションアドベンチャーである。

 

f:id:mohie1104:20230810105050j:image

ゲーム概要

2021年7月21日にXbox Series X|Sゲームの移植作品。

キレのあるシャープな戦闘:幻想的な獣と半神の軍勢に立ち向かうために、近接武器や弓矢、魔法を使いこなそう。戦闘でのミスは咎められ、勝利は讃えられるだろう。キャラクターのステータスをカスタマイズしながら、アビリティを活用して更なる強さを手に入れよう。

 

美しいながら荒れ果てた世界:ドアの向こう側に広がる世界を冒険して、ユニークな住人と無数の秘密を見つけだそう。そして、道中で出会う素敵で奇妙なキャラクターたちのために希望を持ち帰るのだ。

 

解き明かされる暗き謎:それぞれが独自の物語を持った強大な暴君たちを追い詰めて勝利しよう。物悲しいダークコメディな物語を体験し、魂の流れやカラスの使命、ドアの起源に隠された真実を解き明かそう。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230831105634p:image

ファンシーで少しダークなデザインや世界観、キャラクターがとてもよくできているゲーム。

敵の攻撃を回避し近距離、遠距離攻撃で戦い、敵を倒した経験値で能力を強化してボスに挑むシンプルなアクションゲーム。カメラが見下ろし型であるゲームシステムと、パターン攻撃のわかりやすさから、難しいながら理不尽さが感じなく程よいストレスが楽しいものとなっています。

謎解きや、真エンディングのためのやり込み要素などもありやりごたえと達成感を感じられる作品だと思います。