天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Darksiders III

「Darksiders III」はTHQ Nordicより2018年12月27日に発売されたPlayStation 4用バックスラッシュアクションRPGである。

f:id:mohie1104:20210205192119j:image

ゲーム概要

Darksidersシリーズ3作目で、PCゲームとして2018年11月27日に発売された作品の移植作品である。

ハクスラ系アクションアドベンチャーで、プレイヤーはフューリーとなり、七つの大罪を始末するための旅に出る。

フューリーはムチと魔法を使いこなすメイジ。地上における善と悪の調和を取り戻すために戦う。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210404224047p:image

バックスラッシュ作品で、謎解き攻略を楽しみつつボスを倒し、いろいろなパワーアップを進めてさらに爽快感よく敵を倒して行くのが楽しい作品です。謎解き部分はやや不親切なところもあり、単純なバックスラッシュのようにただ爽快感を楽しみたい人よりギミックアクションを楽しみたい人向けかも?

日本語化されていますが和訳は一部されていなかったり変な訳が多々ありストーリーがなかなか頭に入ってこないとこも少し気になります