天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

SUPER HOT

「SUPER HOT」は、2017年7月21日にSuperhot Teamより発売されたPlayStation 4FPSである。

f:id:mohie1104:20230203001826j:image

ゲーム概要

2016年2月26日にPCで発売されたゲームの移植作品である。

主に銃などを使って敵を倒していく一般的なファーストパーソン・シューティングゲームの特徴に加えて、プレイヤーが動いている時のみ時間が動くという特徴を持ち、これによってプレイヤーはストラテジーゲームのように状況把握と対処をすることができるようになる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20230314212452p:image

自分が動かなければ時が止まるというシステムでエイムに自信がない人でも遊べるけど簡単だというわけでもないバランスがよい。

無限湧きする敵を倒していくのは爽快感がありつつも残弾数や敵の攻撃や配置を見ながら時を進めていく戦略性もあります。

ストーリーはちょっと特殊でクリア後には、ここ数年遊んだ中で、もっとも革新的なアクション・シューティングゲームだと言いたくなる作品です!