天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

Descenders

「Descenders」は、2020年11月5日にNO MORE ROBOTSよりPlayStation 4で発売されたダウンヒルマウンテンバイクゲームである。

f:id:mohie1104:20231027220237j:image

ゲーム概要

プレイヤーはひとりのレーサーとなって、険しいオフロードコースをゴール目指して駆け降りるダウンヒル競技に参加。自動生成機能で生み出される起伏に富んだコースで、思うままに走り、跳び、華麗なトリックを決める爽快さを存分に楽しめる。

コースは全編自動生成され、多彩なフィールドを駆け降りることができる。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20240209135212p:image

マウンテンバイクを操作し、落ちないようにゴールまで向かうゲームで、ステージはランダムに自動生成されるため何度でも遊べる楽しさがあります。

目的がゴールまで転ばないように向かうというシンプルなものなので、ハイスピードでトリックを決めて派手に進めるもよし、ゆっくり安全に向かうもよし、道を外れて最速で目指すもよしとプレイスタイルに合わせて自由に遊べるのも面白い点だと思います。

ストーリーモードはアーケード風の残機有りのエリア選択制で、難しさが事前にわかるため難しいステージを避けたり、残機を稼ぐために寄り道したり、一直線で次のエリアに向かうボスステージを目指すもよしとこちらもプレイスタイルに合わせて遊ぶことができます

操作感がやや難しくどれくらいのスピードで飛べば転ぶか、道を曲がれるかを把握するまではなかなか難しいですが慣れれば爽快感溢れるプレイができます