天才軍師のゲームプレイ記録

天才軍師のゲームプレイ記録

プレイしたゲームのレビューとちょっと思い出を語るだけ ゲームレビューは未完成で暇な時に更新してます なるべくネタバレしないようにはしてます

マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド

マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド」は2015年3月19日に任天堂より発売されたWii U用ゲームです。

f:id:mohie1104:20180713230751j:image

ゲーム概要

マリオvs.ドンキーコング みんなでミニランド』は、ゼンマイ仕掛けのおもちゃたちを、時間内にゴールまで案内するゲームです。

おもちゃたちは、ひたすら前に進むことしかできません。

落とし穴に橋をかけ、敵を避けるルートを作り、無事にゴールに導けるかどうかは、あなたの工夫次第です。

 

レビュー

f:id:mohie1104:20210515060457p:image

自動で動くマリオを上手く誘導しいかに素早くクリアするかなど工夫しながら遊べる作品です。

ステージは頭を使う楽しいギミックが盛りだくさんのステージがあり、さらにエディットで自由に作ったり、他の人が作ったものを遊んだりできるのもいいと思います。

WiiUパッドでの操作はやりやすくてとてもいいです。あとキャラクターがかわいいです。